ねこといぬ

ねこといぬ
ねこといぬ

20100706

ハンバーグ・メイド・イン・マイハウス

今日、初めてハンバーグを作りました。
めっちゃうまかった。という話です。

合いびき肉って一体なんだ?ってちょっと前まで思ってた程の私です。
牛と豚が逢い引きされたものでした。世界はそう単純だった。

パン粉がなかったので薄力粉を使いました。
それがいけないのか知らないけど、肉をフライパンに入れたら肉の塊が平べりはじめた。

焼き方もレシピどおりにやったけど、僕らが思うハンバーグの黒さはなかった。
だからちょっと大きくて薄くてちょっと白めなハンバーグが出来ました。
でも、ガチなコゲが好きじゃないから良いのです。
(帯広の豚丼、コゲすぎじゃないですか?)

あんなスーパーでこじんまりとしていた合いびき肉。
それが思ったより量のあるものになって、久しぶりに満腹まで食べられた。
余ってた野菜とかも蒸したりなんだり、目玉焼きも載せて頂きました。
めっちゃうまかったという話です。

たくさん食べるってヨキことですね!大満足でした。おまセックス。

0 件のコメント:

コメントを投稿